loader image
Skip to main content

IPMとBPMという二つの革新的なアプローチ

JANIC

弊社は、最先端の技術と
人間中心のケアを融合させ、
心身相関研究の新たな地平を
切り拓くことを目指しております。

私たちの取り組みの中核をなすのは、
IPM(Integrative Psycholinguistic Modality)と
BPM(Biopsychosocial Psycholinguistic Method)という
二つの革新的なアプローチです。

これらは、クライアント一人ひとりの複雑な心身の状態を全面的に理解し、最適な施術を提供することを目的としています。

JANIC 

JANIC 

JANIC 

JANIC 

JANIC 

IPMは、生物学的、心理学的、認知科学的要因が互いにどのように相互作用するかを統合的に捉えることにより、クライアントの社会的な問題や、健康状態をより深く理解するための研究モデルです。

このアプローチは、単一の要因に焦点を当てた従来の心身相関研究モデルを超え、クライアントの心理的および社会的な側面も同等に重視します。特に、慢性疾患や精神障害を抱えるクライアントへのアプローチにおいて、このモデルの有効性が高く評価されています。

一方、BPMはIPMの臨床的アプリケーションをさらに発展させた手法であり、クライアント個々の状況に合わせた包括的なケア計画を策定します。
この方法では、生物学的要因だけでなく、心理的、社会的、そして認知的領域における要素も考慮に入れ、クライアントが抱える問題を多角的に評価します。
BPMにより、クライアントはより個別化された、全面的なサポートを受けることが可能となります。

JANIC 

JANIC 

JANIC 

JANIC 

JANIC 

弊社では、これらのアプローチを活用し、クライアントの生活全体にわたるケアを提供しています。クライアントさんの文化的背景、信念、価値観、そして社会経済的状況を深く理解し、それらをケアプランに反映させることで、クライアント一人ひとりに最適なサポートを実現しています。

また、IPMとBPMの理論と臨床的応用を深く研究し、クライアントケアの質の向上を目指しています。

我々の使命は、クライアントが心身の健康を取り戻す事だけではなく、より充実した生活を送ることができるようサポートする事です。

IPMとBPMを通じて、人間のケアに関する新たな標準を確立し、クライアント一人ひとりに最高のケアを提供することに尽力してまいります。

会社概要

COMPANY

お問い合わせ

CONTACT